【腰痛】施術風景紹介

更新日:3月31日

この度は長野市こやま整骨院・整体院のページをご覧いただきありがとうございます。


このページでは、こやま整骨院に実際に通院された腰痛患者さんに対する施術を紹介します。




腰痛のため腰を押さえる女性写真


患者さんは30代男性。

4ヶ月前から続く腰痛に対しての施術希望で来院されました。



お話を伺うと、これまでマッサージに通い一時的には良いけれど長年腰痛を繰り返している、ということでした。

また、普段は長時間の車の運転があり腰には負担が大きくかかっている様子でした。



長野市こやま整骨院・整体院における腰痛施術風景写真


身体を評価していくと、施術前は写真左のように痛みによって前かがみは40度程度しか倒せません。また、おしり周りの柔軟性が低下しており、また腰の関節自体の動きも悪い状態でした。



施術では、おしり周りの硬さを改善する目的でマッサージを行いました。

また、腰の関節の悪さには徒手的に関節運動をサポートしながら前かがみ動作をして頂きました。いずれの施術もバキバキとするものではなく、痛みもないようにソフトに実施しました。





結果、施術後には写真右のように前かがみ動作は改善し、動かせるようになりました。

この状態を維持できるように施術後には下の動画のようなご自宅で行える体操をご案内し、当日の施術を終了しました。








腰の安定性を高めるために筋力トレーニングをしていくことで、さらなる症状の緩和が見込めます。当院ではトレーニングといっても辛いものではなく、年齢や身体の状態に合わせたオーダーメイドの運動をご案内しています!





繰り返している腰痛でお困りの方、そしてその痛みを根本から改善して痛みから開放されたい方は是非一度お問い合わせください。

結果にこだわり、あなただけのオーダーメイドの施術をご提供します!




関連ページはこちら

腰痛


腰椎椎間板ヘルニア


腰部脊柱管狭窄症


坐骨神経痛


仙腸関節炎


施術料金






 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院





〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください

閲覧数:67回

最新記事

すべて表示