【腰痛】施術風景紹介

更新日:4月4日

この度は長野市こやま整骨院・整体院のページをご覧いただきありがとうございます。


このページでは、こやま整骨院に通われた腰痛患者さんの施術風景を紹介します。


長野市こやま整骨院・整体院における腰痛施術の前後比較写真
腰痛施術ビフォーアフター


2021年9月頃に腰痛を発症した患者さんです。

近隣の整形外科に受診し、レントゲンでは骨がすり減っているのが痛みの原因だろうということで湿布の処方と電気治療、そして痛み止めの点滴を行ったようです。

患者さんがおっしゃるには、過去に腰痛を感じたときには長くても1ヶ月程度で治っていたのに、今回は約2ヶ月経過したものの治りが悪いということで当院に相談に来られました。




整形外科検査、理学所見から腰椎椎間板症・仙腸関節障害の疑いがあると評価しました。

立ちしゃがみでも顔を歪めるほど痛みがあったので、まずは患者さんの負担の少ない仙腸関節からアプローチを実施。




当初、前かがみの角度が痛みにより約10度程度しかありませんでしたがアプローチ後には約30度まで改善。

とはいえ、まだまだ腰痛は残る様子。



患者さんと相談の上、安全面に十分配慮しつつ腰椎へのアプローチを実施しました。

腰椎へのアプローチ後には写真のように前かがみの角度が約80度ほどまで改善。

立ちしゃがみ時の腰痛もかなり改善しました。



女性の首こり、肩こりに対する施術風景イメージ




保険診療の制度上、リハビリ(施術)に当てられる時間には限りがあります。

同様に、アプローチできる部位も1部位に限られるために施術内容も制限されます。



当院では患者さんの「治したい」という想い、そしてその先にある「こうなりたい」という目標を叶えるために本当に必要であろう施術を届けられる環境を作りました。


1.【初診60分~】医学的根拠に基づいた問診と評価から問題点を明らかにします。

2.【完全予約制・個別対応】マンツーマンの施術でしっかりと向き合います。

3.【自由診療】保険診療の制約にしばられずに全身のつながりを考慮して介入します。

4.【豊富な施術経験】整形外科専門医のもと10年以上の施術経験あり。

5.【国家資格保有】問診から施術まで専門スタッフが担当致します。




一般的な整形外科や整骨院・整体などで治療を受けたけれど症状が改善しない、という方はぜひ当院までお問い合わせください。




関連ページはこちら

腰痛




 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院





〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください


閲覧数:90回

最新記事

すべて表示