top of page
  • 執筆者の写真こやま整骨院・整体院

パーソナルトレーナーをポケットに

この度は、こやま整骨院のページをご覧頂きありがとうございます。


当院では施術効果を高めるために、自宅でも簡単にできるケアのやり方を受診された方に紹介しています。



長野市こやま整骨院における運動指導イメージ


過去には口頭のみ、または紙にイラストを描いて患者さんにお渡ししていました。

しかし、下記のような問題点がありました。



「家に帰ると回数や頻度を忘れてしまった」

「2種類までは覚えていたが、1種類忘れてしまった」

「わからないまま行なうのが不安なので、結局運動自体をやめてしまった」



患者さん自身も頑張って治したい、と思ってはいるものの提案不足による問題が生じていたのです。



運動指導で症状改善をサポート


そこで、当院では「リハサク」と呼ばれる動画サービスを長野市内初導入しています!



参考までにどのようなサービスかリンクを貼り付けておきますので、ご興味のある方は下記リンクよりご覧ください。

↓↓↓




このサービスの優れている点としては下記のようなものがあります。


・スマホなどからいつでも再確認できる

・回数、頻度、注意点などを何度でも確認できる

・850種類以上の運動メニューの中からあなただけのオリジナルメニューが作成してもらえる




このようなツールを活用しながら、患者さんのお悩みがひとつでも解消されるよう引き続き取り組んで参ります!

ご興味ある方は是非当院までご相談ください。


 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください










閲覧数:32回

最新記事

すべて表示
bottom of page