電気治療って効果あるの?

こんにちは、長野市こやま整骨院・整体院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は肩こりに対して整形外科や整骨院などで実施されることの多い電気治療の効果について記事にしています。



「電気治療って効果あるの?」

「怖いイメージがあるけれど大丈夫?」

「実際に整形外科や整骨院で電気治療のみ受けている」

という方は是非ご覧頂くと良いと思います。


肩こりの痛みで首・肩をおさえる女性写真


結論から述べますと「肩こりがある人に対して電気治療は運動や抗炎症薬など他の治療と併用することでより効果を発揮する」と報告されています。



また、「肩こりに対して電気の単独使用だと明らかな治療効果を認めない」という報告があります。





整形外科や整骨院だと保険が効くので、電気だけ毎日のようにかけに行くということを聞いたこともありますが、研究によるとその治療効果は疑問が残ります。

みなさまの周りにもそういう方いらっしゃいませんか?



あくまで電気治療は補助的に受けるものとして、通院されている整形外科や整骨院などで電気治療に加えて何を実施してもらえるか、という点も良い治療院(整形外科や整骨院など)選びの参考にしていただくのが良いかと思います。



是非、知識を身につけてより身体の悩みの少ない生活を送りましょう!!


長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください

7回の閲覧

最新記事

すべて表示