整骨院と接骨院、整形外科の違い

この度は、長野市こやま整骨院のページをご覧頂きありがとうございます。


身体の痛みや不調がある際に、どこの医療機関・治療院にかかればよいのか悩むことが多いと思います。


候補として、整形外科などの病院、整骨院、接骨院、整体院、マッサージ院などがありますが、これらは名前も似ているし余計分かりづらいですよね。



このページでは、それぞれがどのような特徴を持っているのかをご紹介します。



長野市こやま整骨院がその疑問にお答えします


整形外科

整形外科は「医師」が診療を行ないます。

レントゲン検査や血液検査は整形外科などの病院でしか実施できません。

また、”診断”を行なうこと、お薬の処方や注射も医師のいる病院でしか受けられません。


お薬の処方や注射治療を受けたい、または手術も検討したいという方は整形外科がオススメです。



デメリットとしては、どこの病院も待ち時間が長く、いわゆる3時間待ちの3分診察と呼ばれることが多いです。

また、整形外科医はリハビリのプロではないため身体の機能を回復するのは得意ではありません。



整骨院

整体院

マッサージ院



いかがでしたでしょうか?

ご自身の希望に見合う場所を選択して、受診または利用頂くと良いです。

是非ご参考になさってください。



 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください










閲覧数:13回

最新記事

すべて表示