感染対策の取り組みについて

更新日:1月11日

新型コロナウイルス感染症の拡大が各地で起こっています。

このようなご時世ですが、身体のケアを必要とされている方に少しでも安心して通院頂けるように、こやま整骨院で実施している感染対策をご紹介したいと思います。





1.医療用マスクの着用

フィルター性能が一定基準をクリアした医療用マスクを着用し対応させて頂いております。

こやま整骨院感染対策:不織布マスク


2.検温

始業時にスタッフの検温を実施しております。

万一、体調不良がある場合には予定を変更して休診とさせて頂きますので予めご了承ください。

こやま整骨院感染対策:検温

3.消毒

患者さん対応毎にベッド・スリッパ・手指など接触面のアルコール消毒を行います。

また、こまめに手洗いを実施しております。


こやま整骨院感染対策:アルコール消毒


4.定期的な換気

暖房を入れておりますが、換気により室温が寒く感じる場合があります。

ご了承頂ますよう宜しくお願い申し上げます。

また、必要に応じて体温調節できるようご準備頂けますと幸いです。


こやま整骨院感染対策:換気

5.完全予約制

完全予約制で患者さんが重複しないように予約を制限しております。

1対1で施術を行なうため、他の患者さんと接触することがほとんどありません。

密になることもないためご家族連れでも気兼ねなくご利用いただけます。



6.空気清浄機の設置

7.加湿器の設置

8.キャッシュレス決済の導入





治療薬も導入されましたがまだどうなるか不透明な部分が多いのが現状です。

しかし、身体のケアも後回しには出来ません。

ケアを必要とされている方に、安心してご来院いただけるように今後も感染対策に取り組んで参りたいと思います。




 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください








閲覧数:59回

最新記事

すべて表示