腰痛施術の紹介

更新日:2月24日

この度は、長野市こやま整骨院のページをご覧頂きありがとうございます。

今回の記事ではこやま整骨院で行っている腰痛施術が他の施術所とどのように違うのかをご紹介していきます。



腰痛に対する施術を受ける男性写真


まず、「腰が痛い」と感じたら皆さんはまずどのような病気が浮かぶでしょうか?


筋肉の痛み?

腰椎椎間板ヘルニア?

腰部脊柱管狭窄症??


このようなところが代表的なところだと思います。






では、我々医療従事者が「腰が痛い」患者さんを見た場合にどういった病気を疑っているのでしょうか?


【整形外科】

筋筋膜性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症、仙腸関節炎、側弯症、脊椎椎体骨折、脊髄腫瘍、脊椎椎体骨折など


【消化器・泌尿器科】

胃・十二指腸潰瘍、腎結石、尿路感染、腎盂腎炎など


【婦人科系疾患】

子宮内膜症


【その他】

腹部大動脈瘤、うつ病、ヒステリーなどなど



ざっくりと上げるだけでこのような病気が考えられます。

長野市こやま整骨院では、来院される患者が不利益を被らないようにこのような可能性も念頭に時間をかけて問診や評価をさせて頂いております。

巷で行われているような、問診や評価も少なくすぐに電気治療やマッサージを行う、ということは絶対にしません。



また、評価結果からその人に一番適しているだろう施術や自宅ケアをご提案しています。

腰痛といっても、時には足から。時には首からアプローチすることもあります。

そして、柔軟性や筋力といったものだけではなく、睡眠や食事の状態などから身体全体の様子を伺うこともあります。



こやま整骨院における腰痛施術イメージ


だた通院してもらうためではなく、あくまで患者さんが一番良くなるであろう方法をご提案できるように努めております。

お薬や湿布、電気治療や画一的なマッサージで症状を繰り返している方は是非当院での施術を試してみては如何でしょうか?

ご不明点はお気軽にご相談ください。






 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください








閲覧数:11回

最新記事

すべて表示