猫背になることで…

更新日:4月4日

皆さんご存知の通り、猫背になることで様々な症状を引き起こします。


・首肩こり

・頭痛

・四十肩、五十肩

・腰痛

・股関節痛

・膝関節痛

・自律神経の乱れ(疲労感、食欲の低下、不眠、心臓がドキドキするなど)


などなど。



近年ではパソコンやスマホを触る時間が増え、より猫背になりやすい状況にあります。

また、季節によっては気温が下がることでより身体の不調を感じやすくなります。





猫背の改善には、ストレッチやトレーニングが代表的な方法です。

しかし、猫背の原因はひとそれぞれであり画一的にこれを行えば改善する、という体操はありません。

「動画サイトで探して体操をしているのに成果が出ない」というのはこういった理由が考えられます。


また、上記のようなケースはまだいい方で、「自分自身で体操を行ってみたらかえって症状が悪化してしまった」というケースも少なくありません。安全かつ自分自身の状態にあった運動を実施するには専門家にご相談頂くのが良いです。


猫背でスマホを操作する女性写真


長野市にあります、こやま整骨院では医学的根拠に基づいた評価から、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術をご提案することを得意としております。

猫背などの不良姿勢による肩こり・頭痛・腰痛などでお困りの方は当院へご相談ください。



関連ページはこちら

肩こり・首こり





 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください

閲覧数:11回