整骨院で骨盤矯正

この度は、長野市こやま整骨院のページをご覧頂きありがとうございます。



「骨盤が歪んでいる感じがする」

「産後から骨盤が開いている感じがする」

「動きが悪い」

「腰痛も感じる」

「姿勢が悪くなった」


などなど



腰や骨盤まわりのトラブルとしてこのように感じることがありますでしょうか?

特に妊娠・出産を経て骨盤の歪みを自覚される方が非常に多いです。



長野市こやま整骨院における骨盤矯正イメージ


では、骨盤の歪みといえばどこに相談するのがいいのでしょうか?




それは整骨院(接骨院)または整体などがオススメです。



なぜかと言うと、骨盤の歪みの多くは偏った身体の使い方をしていたり、それによって骨盤まわりの筋肉の柔軟性・腹筋背筋が低下していることで引き起こしているためです。



しかし、この柔軟性や筋力の低下は人それぞれ部位が異なったり、程度が異なります。

そのためYoutubeなどの動画サイトで骨盤矯正のやり方だけを真似してみても、効果のない

人が出てくるのはそのためです。同じ骨盤矯正の動画でもそれぞれやり方が異なったり、いろいろな視点から運動を紹介してくれていますが、自分自身に合っているものを選ぶのはとても難しいのが現状です。



そのため、整骨院(接骨院)や整体などで身体のプロによる評価のもと、施術や運動を行なうのが効果的であると考えます。



長野市こやま整骨院では骨盤・姿勢矯正も行えます。


「キレイな姿勢になりたい!」

「褒められる姿勢になりたい」

「身体の不調を改善して生活をより楽しみたい」


長野市こやま整骨院はあなたの”なりたい”を応援致します!

産後の方で、小さなお子さんがいらっしゃる方はお子様連れでの来院も可能です。

当院は完全予約制、完全個室のため安心してお過ごし頂けます。

是非お気軽にお問い合わせくださいね。



 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください










閲覧数:10回

最新記事

すべて表示