マッサージの効果は一時的?

更新日:10月29日

この度はこやま整骨院・整体院の記事を御覧いただきまして誠にありがとうございます。



整体やマッサージって受けると気持ちいいですし、楽になりますよね。

しかし、日常生活や仕事を繰り返していると症状がぶり返してしまうことがありますよね。


整体やリラクゼーションで用いるアロマ、タオル


これはなぜかと言うと、マッサージは筋肉を揉みほぐすことでこわばった筋肉へ血流を促します。

そうすることで緊張状態が緩和され動きが良くなり、痛みも軽減するんですね。

しかし、これは一時的に血流が良くなっただけなので当然元に戻ります。



同じような整体・マッサージでも、最近では「筋膜リリース」という手法が行われています。

この手技の場合には、一般的なマッサージとは異なり、動きの悪くなった状態を改善することを目的としたものになるため原因部位に的確にアプローチできれば、効果が一時的ということもなく、継続して効果が見られる可能性があります。




しかし、いずれもそれだけ受ければ完結するということは多くありません。

よくなった状態を維持、さらに改善するためには自宅でのセルフケアも行うとより効果的です。


症状改善のためにトレーニング指導をうける女性写真

こやま整体院では、自宅でのセルフケアを正しく、そして継続して実施できるように希望される方には動画でお渡ししています。

そうすることで皆さんの症状が改善されるだけではなく、仕事を頑張りたい、好きな趣味やスポーツを頑張りたいという気持ちをサポート致します!



長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院


11回の閲覧

最新記事

すべて表示