top of page
  • 執筆者の写真こやま整骨院・整体院

マスク着用をお願い致します

令和5年3月13日以降のマスク着用について厚生労働省より通知されているところですが、

当院にかかられる際は、厚生労働省の通知に基づき、原則マスクの着用をお願い致します。(参考ページはこちら



通院されている患者さんの中には、ご高齢かつ重症化リスクの高い合併症をお持ちの方が多くいらっしゃいます。

皆様にはご不便お掛けしますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。



マスク着用のお願い



 

令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。

本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。

<着用が効果的な場面> 〇高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、下記の場面では、マスクの着用を推奨します。 医療機関を受診する時 ・高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などへ訪問する時


<医療機関や高齢者施設などの対応>

○高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などの従事者の方は、勤務中のマスクの着用を推奨しています。

※マスクの着用は個人の判断に委ねられるものではありますが、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容されます。

 


 

長野県長野市南長池761-5

こやま整骨院・整体院



〈このような方におすすめの治療院です〉

・整形外科でお薬だけ出されて治らない方

・整骨院で電気治療しか受けていない方

・マッサージや整体で一時的によくなるも、症状を繰り返している方

・3時間待ちの5分診察で満足出来ていない方


などなど

お身体の不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください








閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page